blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

ダイエットでウォーキングは必要? 効果的なやり方とは?

2022.12.20

こんにちは❗️ センター南・梶が谷駅すぐのパーソナルトレーニングジム《Hi美scus(ハイビスカス)》です☺️ 

 

皆さんはダイエットをするときにウォーキングなどの有酸素運動をしたことがあると思います。

 

もちろんウォーキングは脂肪を燃焼してエネルギーに変えることが出来るのでダイエットに効果的な面もあります。

 

ただ、もう一つは筋肉も一緒に落としてしまうので続けていくと代謝が落ちていくというデメリットもあります。

 

そして脂肪燃焼効果が出るのはウォーキングを始めてから20分以上が経過してからです。

 

その為ウォーキングを20分でやめてしまうとせっかく脂肪燃焼するとき終わるのでもったいない事をしていることになります。

 

そこで効果的なのが筋トレをしてから有酸素運動をすることです!

 

筋トレをしてからウォーキングをすると既に脂肪燃焼のスイッチが入っているのでウォーキングが20分でもしっかりと脂肪燃焼効果を得ることが出来ます!

 

みなさんもぜひ筋トレをしてからウォーキングをしてみてください!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせは下記のリンクからお願いします
【センター南店】
最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅
アクセス:センター南駅より徒歩1分
営業時間 10:00~22:00(最終受付20:30)
定休日 不定休

【梶ヶ谷店】
最寄り駅:田園都市線 梶ヶ谷駅
アクセス:梶ヶ谷駅より徒歩30秒
営業時間 10:00~22:00(最終受付20:30)
定休日 不定休

お問い合わせはコチラ