blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

発酵食品がダイエットに効果的な理由って?

2022.12.20

ダイエットに励む皆さんは、発酵食品を積極的に摂っていますか?

発酵食品といってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、普段何気なく食べている納豆やキムチにヨーグルト、

和食の味付けに欠かせない醤油やみりん、みそなどはどれも発酵食品に分類されるものです。

 

発酵食品には、食べたものをエネルギーに変える働きである代謝を高めるビタミンB群や

善玉菌をサポートして腸内環境を整える作用がある乳酸菌が多く含まれています。

毎日きちんと発酵食品を摂ることで食生活の改善につながり、健康的なダイエットを後押ししてくれます。

 

とはいえ、発酵食品だけを大量に食べていれば健康になるという訳ではありません。

発酵食品を取り入れながらバランスの良い食事を心掛け、適度な運動と合わせて睡眠もきちんと取ってくださいね!

 

 

横浜の『Hi美scus(ハイビスカス)』は、皆さんが“もっと自分を好きになる”ためのパーソナルトレーニングジムです。

お一人お一人のお悩みや希望に合わせてトレーニングメニューをご提案し、

ただ体重を減らすのではなく体質改善も含めた本格的なアドバイスを行っています。

 

センター南駅から徒歩30秒(センター南店)、梶が谷駅から徒歩2分(梶が谷駅店)と駅チカで通いやすいのも魅力です。

美しくかっこいい身体を手に入れたい方は、ぜひ当ジムへお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから