blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

パーソナルトレーニングのメリット・デメリット

2022.05.20

横浜・センター南、梶が谷でパーソナルトレーニングをおこなっている、Hi美scusです。

パーソナルトレーニングは、お客さまに応じてメリットと感じる部分と、デメリットに感じる部分が分かれると思います。
今回はメリットとデメリットを紹介します。

■メリット

 1.トレーナーによるパーソナルなサポートが受けられる

  自分にあったトレーニングを受けられるため、自分のペースでトレーニングに取り組めれます。
  お客さまの生活環境に合わせたトレーニングメニューが提供できますので、無理なく続けられます。
  これにより、正しい食事や、体型維持のための生活習慣に関する知識も身につきます。

 2.トレーナーと一緒になって高いモチベーションがキープできる

  トレーニング状況を共有していくため、モチベーション維持が期待できる環境づくりができます。
  また、当ジムはトレーニングだけでは終わりません。
  食事管理のサポートも行いますので、この点もモチベーションキープの要因と考えています。

 結果、運動とトレーニングが好循環となり、理想とする体づくりという目標に向かって進むことができます。
 基礎代謝アップによる「痩せやすい体」への体質改善の近道がパーソナルトレーニングにはあると当社は考えています。

■デメリット

 1.料金が高いこと

  メリットの裏返しにはなるのですが、「価値のあるトレーニング」にコストは必要になります。
  デメリットと考えずに、自分への投資と考えることも大切だと考えています。

  当ジムではさまざまなコースを準備していますので、ご予算にあったメニューを選択いただけます。

 2.パーソナルトレーナーとの相性

  当ジムはパーソナルトレーニングに必要な資格、キャリアを有したスタッフが在籍しています。
  安心していただければと思います。

スポーツジムだけだとつい挫折しがちになると思いますが、パーソナルトレーニングにはメリットの方がより大きいです。

体を動かすことは「自己肯定感」を大幅にアップさせる効果があります!

横浜・センター南、梶が谷で周辺でパーソナルトレーニングのご相談は、ぜひHi美scusへお願いします。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから