blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

食べないダイエットは要注意!

2021.06.18

こんにちは!

横浜・センター南駅すぐのパーソナルトレーニングジム「Hi美scus(ハイビスカス)」です。

 

皆さんは、「ダイエット」というとどんな行動を思い浮かべますか?

ジムでトレーニング? 長距離ランニング? それとも食事制限?

 

どれも体重を減らす方法の一つですが、どんなものを摂るか摂らないかではなく「とにかく食べない」というダイエットをしている方はとても危険です。

もしかしたら、ダイエットどころかかえってダイエット前より太ってしまうかもしれません。

 

確かに、日頃からお菓子などの甘いものを食べ過ぎている方がスイーツ断ちをするというのは効果があります。糖質や脂質を意識したり、グルテンを減らすなど目的意識があって食べないものを決めるのは体質によってはとても効果があります。

 

ですが、やみくもに摂取カロリーを減らすだけのダイエットはいますぐやめましょう。それよりも、身体に良いもの・必要なものを理解して、それを適量食べているだけで十分に身体は引き締まってきますよ!

 

Hi美scusでは、運動の他にも食事のサポートも行っています。ひとりでは何から始めたらいいかわからない、プロのアドバイスが欲しい、横浜でパーソナルトレーニングジムを探しているという方はぜひ当店までお気軽にご連絡ください!

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから