blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

ダイエットを目的とするなら筋トレ?それとも有酸素運動?

2021.05.20

ダイエットというと、みなさん運動をしなきゃ!と思いますよね。

筋トレや有酸素運動、さまざまなトレーニングがありますが、それぞれにどんな効果があるかご存知でしょうか。

まず、筋トレは筋肉を鍛え大きくし、基礎代謝をアップさせリバウンドを防ぐ効果が期待できます。

有酸素運動はウォーキングやランニングなどが代表的ですが、脂質や糖のエネルギーを燃焼させ脂肪を落とす効果が。

ダイエットを成功させるためには、筋トレと有酸素運動を組み合わせておこなうことが大切です。

でも、自己流のトレーニングの組み合わせでは、なかなか効果が感じられないこともありますよね。

そんな時はぜひ、パーソナルトレーニングジムを利用してみてください。

専門知識を持ったトレーナーから、的確なアドバイスやメニューを教えてもらうことが可能です。

Hi美scusは、横浜市都筑区センター南にあるパーソナルトレーニングジムです。

一人一人の目標を確認し、身体の状態に合わせたメニューをご提案させていただきます。

パーソナルトレーニングの利点はやはり、マンツーマン指導が受けられることです。

運動だけでなく、筋肉をつけるための食事についてやダイエットを成功させる生活習慣などについてもご相談くださいね。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから