blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

ダイエットのコツは一喜一憂しない事!

2023.05.23

ダイエットしている方でよくあるのが数値を気にしすぎる事です。

 

目に見える形で目標を決める事はとても良い事ですが、そこに執着しすぎるとダイエットを苦痛に感じてしまうかもしれません。

 

ダイエットをする際に理想なのは、毎日体重がアップダウンをしながら一週間単位で見た時に数値がマイナスになっているのが健康的な体重の減り方になります。

 

その為、毎日の体重変化に一喜一憂してしまうと数値が上がってしまった時にモチベーションが下がってしまって、長く続けられずに結果ダイエットは失敗に終わってしまう事が多いです。

 

ダイエットを成功させるコツは、「比較する曜日を固定する」です!

上記しましたが体重の変化は毎日アップダウンするものなので、アップした日の数値に惑わされずに、明日にはどうせ落ちるしまた頑張ろうというマインドの方が気持ちが楽ですし、結果も出やすいです。

 

1週、2週、3週、4週と数値を比較してみて結果が出ない場合は、そのやり方がご自身に合っていないという事なので、別の方法でまた1か月ためしてみる、そしてまた1週間単位で比較するというのを繰り返します。

 

時間はかかりますが、一喜一憂せず長期的に計画を立てるこのやり方が心と身体に負担が少ないのでおすすめです。