blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

ダイエットにはたんぱく質!

2023.04.20

ダイエットやトレーニングにはたんぱく質が欠かせません。

ジムでよくプロテインをおすすめしていますが、プロテインとは英語でたんぱく質のこと。

適度にプロテインを取り入れることで、食事で摂りきれないたんぱく質を補っているのです。

 

たんぱく質を多く含む食品は、魚、肉、豆類、乳製品、卵などです。

えっ、それなら毎日食べてるよ?と思うかもしれませんが、1日に必要なたんぱく質を食事だけで摂ろうとすると

調理法によっては脂質や糖質まで増えてしまい、カロリーオーバーになってしまうことも。

脂質を抑えるために毎日ささみや豆腐だけを食べ続けるというのも現実的ではないですよね。

 

なぜそこまでしてたんぱく質を取らなければならないかというと、たんぱく質が不足していると

いくらトレーニングをしても基礎代謝アップや筋肉増強につながらず、思うように脂肪燃焼効果が得られないからです。

せっかく鍛えても意味がないのではもったいない。だから、トレーニングと合わせて適切なたんぱく質を摂ることを

おすすめしています。

 

 

横浜の『Hi美scus(ハイビスカス)』は、皆さんが“もっと自分を好きになる”ためのパーソナルトレーニングジムです。

お一人お一人のお悩みや希望に合わせてトレーニングメニューをご提案し、

ただ体重を減らすのではなく体質改善も含めた本格的なアドバイスを行っています。

美しくかっこいい身体を手に入れたい方は、ぜひ当ジムへお越しください!

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから