blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

ダイエットのために筋肉を鍛える理由

2021.11.19

痩せたい。スリムになりたい。そう考えた時、皆さんならまず何を始めますか?

一番手っ取り早いのは食事の量を減らしてしまうことです。ですが、身体の仕組みをよく理解している方ならそのダイエット法はまずおすすめしません。

 

もちろん、食べ過ぎの方が食事の量を減らすのは理にかなったダイエット法です。甘いものの取り過ぎを控えるのももちろん効果があります。ですが、食事を減らすだけのダイエットはかえって「痩せにくい身体」を作ってしまうのです。

 

ダイエットのために身体を鍛えるのは、「痩せやすい身体」を作るためです。適度な筋肉は身体を引き締め、余分なエネルギーを脂肪として蓄える前に消費してくれます。また運動習慣が身につくことで健康的な身体を維持することができ、気持ちの面でも安定した日々を過ごせるようになります。

 

横浜の『Hi美scus(ハイビスカス)』は、皆さんが“もっと自分を好きになる”ためのパーソナルトレーニングジムです。お一人お一人のお悩みや希望に合わせてトレーニングメニューをご提案し、ただ体重を減らすのではなく体質改善も含めた本格的なアドバイスを行っています。

センター南駅から徒歩30秒、梶が谷駅から徒歩2分と駅チカで通いやすいのも魅力です。美しくかっこいい身体を手に入れたい方は、ぜひ当ジムへお越しください!

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから