blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

体が硬いとやせにくい? ダイエットするならストレッチも忘れずに

2023.02.20

ダイエットを頑張っている皆さん! トレーニングと合わせてストレッチは行っていますか?

代謝を上げるためには筋肉をつける筋トレが大切ですが、柔軟性をプラスするストレッチもダイエットには欠かせないものです。

 

体を伸ばすストレッチがなぜダイエットに繋がるの?と不思議に思う方もおられるかもしれませんが、

凝り固まった筋肉をほぐして柔らかくすることで、可動域が広がり血流も改善します。

ストレッチを入念に行うことで基礎代謝アップにもつながり、脂肪が燃焼しやすい体作りができます。

 

ストレッチは、体が温まって筋肉が伸びやすい状態で行うのが最もおすすめです。

夜にお風呂に入る人は、お風呂の後で行うとリラックス効果で質の良い睡眠にも繋がりますよ!

 

 

横浜の『Hi美scus(ハイビスカス)』は、皆さんが“もっと自分を好きになる”ためのパーソナルトレーニングジムです。

お一人お一人のお悩みや希望に合わせてトレーニングメニューをご提案し、

ただ体重を減らすのではなく体質改善も含めた本格的なアドバイスを行っています。

 

センター南駅から徒歩30秒(センター南店)、梶が谷駅から徒歩2分(梶が谷駅店)と駅チカで通いやすいのも魅力です。

美しくかっこいい身体を手に入れたい方は、ぜひ当ジムへお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから