blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

自己肯定感をアップさせましょう!

2022.03.18

横浜・センター南、梶が谷でパーソナルトレーニングをおこなっている、Hi美scusです。

みなさんは「自己肯定感」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
自分自信を積極的に評価し、肯定し何事もプラスに変えれる感情・自信です。

自己肯定感の低い人は「まわりと比べすぎ」、「反省しずぎ」、「こだわりすぎ」など
ネガティブ思考であったり、何かにとらわれすぎてなかなか前に進まない現状に苦労しがちです。

自己肯定感をアップすることにより、思考が好転して人生が豊かになると考えています。

なぜHi美scusが「自己肯定感アップ」を発信しているかといいますと、実は週2回のトレーニングで自己肯定感が爆上がりするんです!

まずはウォーキングなどの軽い運動でも効果があります。習慣化をめざしましょう。
これだけでも実は脳が鍛えられてるんです。

習慣化していけば脳が鍛えられ、学習能力がアップします。
ネガティブな感情が抑制され、ポジティブな感情へと変化していきます。

続いて、筋力トレーニングも同様に習慣化してみましょう。
「すでにウォーキングでも十分なのでは?」と思うかもしれません。

筋力トレーニングをオススメするのはさらなる脳の活性化もありますが、まず見た目の変化があります。
自分の変化が目に見えてわかりますし、自分の成長を感じれるからです。

結果、自信へも繋がりますよね。自己肯定感アップから好循環の始まりです。

横浜・センター南、梶が谷で周辺でパーソナルトレーニングのご相談は、ぜひHi美scusへお願いします。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから