blog
ブログ/コラム

ブログ/コラム

筋トレと有酸素運動の組み合わせがダイエットの最適な方法です!

2020.08.20

「筋トレ」と聞くと、筋肉を大きくするというイメージが先行してしまい、ダイエットのために行うものではないと考えてしまいます。しかし筋トレはダイエットに最適な方法なのです。

 

  • 筋トレと有酸素運動

有酸素運動とは、酸素を体内に取り入れながら行う運動のことです。ウォーキングやジョギング、ランニング、水泳などが有酸素運動です。一方筋トレなど無酸素運動は、体内に酸素を入れずに行う運動のことです。

両者の違いはエネルギー源と効果です。無酸素運動は糖質を使って行う運動であり、有酸素運動は脂肪を使って行う運動です。

 

  • 筋トレと有酸素運動の組み合わせがダイエットの最適な方法!

短期間でダイエットを成功させたいなら、有酸素運動と筋トレを上手に組み合わせましょう。有酸素運動だけでは基礎代謝を上げることは難しいですが、筋トレと組み合わせることで基礎代謝を高めることができます。

有酸素運動で脂肪を燃焼し、筋トレで筋肉を鍛え、理想的な身体を手に入れましょう!

 

横浜のパーソナルジム「Hi美scus」は、ボディメイクに自信を持つトレーニングジムです。かっこいい身体を手に入れたい方は、ぜひ「Hi美scus」までお問い合わせ下さい!

ご予約はこちらから